Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

可愛い大連発!

こんにちは Luriです! 12月はとても忙しく、目まぐるしく過ぎていきもう今年も残り僅かとなりましたね>< 早すぎる。。。。 そんな今日は永登浦にあるずっと気になってたカフェにやっといけたので紹介したいと思います! 永登浦はよく行くんですが、ロッテ…

大型カフェ!

こんにちは Luriです! 課題で作品作らなきゃいけなくて急遽撮影しに行ってきました。 みんな計画的にやっている中私は計画的に出来なくていつも急ぎㅜㅜ そんな作品がこちらです。 www.youtube.com 今日はヨンナムドンにある大型カフェのソウルメイト2号店…

クリスマスの世界広がる!

こんにちは Luriです! もう残り1ヶ月を切っているクリスマスのイルミネーションを見て今日行ってきたのでその記録を残したいと思います。笑 あのとかでめちゃくちゃ有名な明洞の新世界デパートの所にインスタ行ってきました! さすが明洞って感じで、観光客…

ジブリの世界観広がるカフェ!

こんにちは Luriです! 魔女の宅急便のカフェが話題と聞き、もう幼少期からジブリを見て育った私は行きたくて行きたくて仕方ありませんでした!笑 ヨンナムドンにあるKORIKO CAFEです。 もう外装から全て魔女の宅急便の世界観になっていて素敵でした^ー^ …

WINNER MINOのカフェ!

こんにちは Luriです! 今日は先日ついに WINNER MINOが運営しているカフェに行って来れたので、ここに報告しようと思います!笑 ソンスに位置する오색칠카페です! 元々ハプチョンにあったのですが、どうやら移転したようですね。 お店の雰囲気はめちゃくち…

ヨンナムドンにある大型カフェ!

こんにちは ルリです! 今日は久しぶりに、大型カフェに行ってきたので、紹介しようと思います! ヨンナムドンにあるPITCというカフェです^^ ヨンナムドンですが少し外れている方の住宅地の静かなところって雰囲気はとても良かったです。 普通のお家に見え…

花火大会!

こんにちは Luriです! 先日行われた汝矣島の花火大会みに行ってきました!なんと3年ぶり!! ヨイドは人が多いことが分かりきっていたのでハンガン沿いの穴場スポットを見つけてそこで見ることにしました〜^^ ハンガンが目の前で位置的には良かったのです…

話題のスポット!

こんにちは Luriです! 今日は最近話題のスポットでもある안국に行ってきたので気になったカフェを紹介しようと思います! 今回私たちが行った所は、안국駅のすぐ近くにある프릳츠というカフェです^^ このカフェは建物全体がミュージアムになっていて建物…

偶然見つけたお店!

こんにちは Luriです! 今日は、偶然ネットで見つけた日本食のお店を紹介したいと思います! やっぱり、日本人の友達と会うと求めるものが日本食で日本食やっぱうまい!ってなります。笑 博多もつ鍋やまや 夜は居酒屋で、昼はランチで定食を出しているお店で…

久しぶりの!

こんにちは Luriです! 今日は最近食べれていなかった大好きなピザを食べに行ってきました!! 好きなもの食べれるって本当に幸せなことだと改めて気づきました。笑 友達が行きたいと行ったお店に行ってきました! ソンスにあるHDDピザです。友達いわく、結…

ソンスカフェ。

こんにちは Luriです! インスタグラムで見つけたカフェに行きたくて、ソンスまで行ってきたのですが、私が食べたかったケーキは売り切れていてとても残念でした。。。 でもカフェの雰囲気はよかったので紹介しようと思います! LaAvenue 最近オープンしたそ…

こんなとこに?

こんにちは Luriです! 今日は、ずっと行きたかった気になってたカフェに行ってきたので紹介したいと思います。 ヨンナムドンにあるカフェなのですが、ゆか全体が砂浜みたいになってて、凄い空間でした!! 砂浜にいる感じを味わえます^^ ビルの3階にこん…

おすすめパスタ屋さん!

こんにちは Luriです! 今日はヨンナムドンにあるオシャレで美味しいパスタ屋さんを紹介します! 오늘 그대와というお店で、パスタとリゾットのお店です。 メニューを選ぶとパスタかリゾットかで選べます。 私はいつも行くとこの二つのメニューを頼みます! …

プリン!プリン!プリン!

こんにちは Luriです! 私の大好きなヨンナムドンにあるカフェを今日は紹介しようと思います! ヨンナムドンに毎日いるのですが、毎日何かしら新たな発見があって楽しいなと思います^^ まだまだ知らないことがたくさんです。笑 今回私たちは、プリンを食べ…

日帰り旅行。

こんにちは Luriです! 今日は今世間は夏休みということで、日帰り旅行?に行ってきたので、ブログに残そうと思います。 急遽の日帰り旅行だったので何の計画もなしにとりあえず行き当たりばったりの旅行でした!笑 友達がYouTuberが運営している水原にある…

ヨイド!!

こんにちは Luriです! 久しぶりにヨイドハンガン公園に行ってきました〜!! 私たちの目的は運動!!だったのですが、天気も良く、誘惑が多すぎて、しっかり遊んできました(笑) なんか自転車乗ってる人が多くて、久しぶりに自転車乗りました! ハンガンの…

可愛すぎるカフェ

こんにちは Luriです! ブログずっと書けずにいました。。 今日はすっと行きたかったかわいいかわいいカフェに行ってきたので、紹介しようと思います。 ハプチョンにある해피베어데이というカフェです! 大型カフェで2階まであり店内も広く席数も多かったで…

久しぶりに!

こんにちは Luriです! この前半年ぶりに映画館で映画見たんですけど、ポップコーン解禁されてて感動しました!! なんかみんな食べてた笑 ちなみに私は、[범죄도시2]を見てきました! これ1も見たんてすが本当に楽しみにしていた作品でやっと見れてよかっ…

アップルパイ専門店

こんにちは Luriです! 今日はヨンナムドンにある、アップルパイのお店を紹介したいと思います! 레드애플というお店です。 看板めちゃくちゃでかいしピンクだし超目立ってました笑 何種類ものアップルパイがあってめちゃくちゃ悩みました〜。 ぜんぶおいし…

半年ぶりの。

こんにちは ルリです! 今日は、半年ぶりくらいに서울대입구に遊びに行ってきたので、その日のことを書こうと思います! luriiii.hatenablog.com 서울대 まさにこの記事の日以来でした。笑 なんか近いようで遠くてなかなか行かないんですよね。 今回は無計画…

絵の描けるケーキ?

こんにちは。 Luriです! 今日は最近韓国で話題のカフェに行ってきたので紹介したいと思います! サンスドンにあるチュートリアル(読み方あっているかわかりません笑) こちらのカフェふたつの意味でとても話題となっております。笑 それはまず、アーティス…

大好きな場所

こんにちは。 Luriです! タイトル通り私の大好きな場所とはヨンナムドンです!笑 いっつもヨンナムドンにいます笑 友達と遊ぶ時もいろんなところ行ってみたいのですが、結局ヨンナムドンってなります笑 そんな今日は、ヨンナムドンでもおしゃれで美味しいお…

ケーキが食べたくて

こんにちは。 Luriです! 今日は、初めて行ったムンレイ編です! 最近周りの友達たちがムンレイ行ってて、調べてみたらムンレイにも色々あって良さそうだったので行って来ました。 裏路地の雰囲気とかめちゃくちゃよくて写真スポットなんかも沢山ありました…

味道人!?

こんにちは。 Luriです! 今日は先週に引き続きソンス編でございます。 ソンスは私が住んでるところと真反対なのであんまりいかないから、久しぶりに行ってものすごく楽しかったです! 今回もオンニが探して美味しそうだったお店に入ったのですが、味道人で…

久しぶりの外出。

こんにちは。というかお久しぶりです! Luriです☆ ちゃんと更新するって言っといて間があいてしまいすみません。。 忙しく、同じ毎日の繰り返しで、なんともいえない毎日を過ごしていました。 こっちきて早々ちょっとしたトラブルにも巻き込まれ・・・・ ま…

バタバタ。

こんにちわ。 Luriです! もう結構期間が空いてしまったのですが、隔離終わってから引っ越しまでの期間が短すぎて、内見したりでバタバタしていました。。 ですが無事に引っ越しが終わり、部屋もだいぶ片付いて来ましたー!!! やっと落ち着けるようになり…

最悪。。

こんにちわ。 今日は、隔離中最後のPCR検査を受けに行った日の事を話します。 本当に最悪だった。 その日は保健所が13時からだったので、並ぶと思って12時半ごろ着くように家出たんです。 予定通りに12時半くらいについたんですけど、もうすでに長蛇の列で、…

戻ってまいりました!

こんにちわ。 Luriです☆ ということで、楽しかった日本生活終えて、韓国に戻ってまいりました〜。。 はー。 朝イチの便で帰って来たので空港もすいていて、1時間ちょっとほどで出てこれました〜✌️ もう前回の時とは全然違って超楽でした!!全然大変な思い…

久しぶりに!

こんにちわ。 Luriです☆ 今日は久しぶりにネトフリの新作でやばいとおもったのがあったので紹介したいと思います!! ネトフリの韓国ドラマ最近だと、「その年、私たちは」「静かなる海」とか色々おもしろい作品があるんですが、私てきに、久しぶりに先が気…

初めての・・・

こんにちわ。 Luriです☆ この前久しぶりにチェーンのカフェに行って来ました! 星乃珈琲店は初めましてでした。 なんか空いてる席なくて個室に案内されてびっくり〜って感じでした(笑) 星乃珈琲店といえばスフレパンケーキが美味しいんですよね! 季節ごと…