Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

絵の描けるケーキ?

こんにちは。

Luriです!

 

今日は最近韓国で話題のカフェに行ってきたので紹介したいと思います!

 

サンスドンにあるチュートリアル(読み方あっているかわかりません笑)

 

f:id:luriiii:20220508034542j:image

 

こちらのカフェふたつの意味でとても話題となっております。笑

 

それはまず、アーティストZion.Tのお父様が運営されているカフェとなっております!

すごいですよね!

私が行った時には実際にお父様がいらっしゃって接客してらっしゃいました!

息子ととっても似ていました。

 

そしてもう一つはケーキに自分達でチョコペンを使ってデコレーションできるというところです!面白いとインスタでも話題でした。

 

まずは入口からもうめっちゃかわいい^^

f:id:luriiii:20220512011239j:image

一番最初開け方が分からず戸惑いましたが普通に押す?というか開くタイプでした笑

もうこの時点からザ・ホワイトって感じなんですけど店内は白を基調としていてホワイト大好きな私にとっては、とても居心地のいい場所でした!

 


f:id:luriiii:20220508034552j:image

席数もかなり多く広かったです!

私が訪問した時には4組ほどでした。

 

 

f:id:luriiii:20220508034547j:image

謎の壁にりんご笑

 

 

お父様が飼っていらっしゃるわんちゃん!


f:id:luriiii:20220508034555j:image

人懐っこく、店内歩き回ってることが多くとても可愛かったです^^

この時は疲れて寝ていました笑

 

구겨진종이케이크って名前のメニューでケーキはこんな感じで出てきます!

ここにチョコペンで好きなようにかくんですが、私は特に書きたいと思うことがなく、インスタから可愛い絵を見つけてパクりました。笑


f:id:luriiii:20220508034540j:image

 

 

 

ちなみにケーキの中はチョコブラウニーでした!

チョコブラウニーに生クリームをコーティングしてる感じでした。f:id:luriiii:20220508034545j:image

 

ちなみにチーズケーキもすごく美味しかったです。

 

Zion.Tのファンの方やこういった楽しい感じのが好きな方にはおすすめのカフェです!

 

では、また!

 

 

튜토리얼 

서울 마포구 와우산로 39-15 튜토리얼 (Tutorial)

サンス駅1番出口より徒歩5分

営業時間:12:00-22:00 

定休日:なし