Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

日帰り旅行。

こんにちは

Luriです!

 

今日は今世間は夏休みということで、日帰り旅行?に行ってきたので、ブログに残そうと思います。

 

急遽の日帰り旅行だったので何の計画もなしにとりあえず行き当たりばったりの旅行でした!笑

 

友達がYouTuberが運営している水原にあるサンドイッチ屋さんに行きたいということだったので、ついていきました。

 

私はそのYouTuberすら知らなかったのに行ってきました笑

ソウルから車で1時間半くらいで到着して意外と近いんだなーと思いました!

 

 

水原は初めてすぎてなにもわからなかったんですが、とりあえず友達の目的がYouTuberに会うことだったので、私はそこの近くになんか無いかなーと調べたら광교호수공원というところが出てきたので行ってきました!

 

 

f:id:luriiii:20220723135523j:image

 

周りにはアパートやオフィステルがいっぱいあって、飲食店やカフェもたくさんありました!

週末で人も多かったです。

雰囲気がイルサンに似ていました。

 


f:id:luriiii:20220723135515j:image

 

 

工事中だし草ばっかでちょっと残念。。。。

 


f:id:luriiii:20220723135526j:image

 

私たちは軽くご飯食べたあとだったんで、カフェに行こうということで周りで、カフェを探したら、ソウルにもあるようなカフェばっかりで、もうしょうがないということで、こちらに決めました。

 

 


f:id:luriiii:20220723135512j:image

 

DESSERT 39です!笑

 

ここのDESSERT 39はなんかソウルのよりも広くて綺麗な感じがしました!

ここだけ全然人いなくて静かでよかった。

 

f:id:luriiii:20220723135518j:image

 

 

私はいつも通り、バニララテで友達は抹茶チーズ何ちゃら頼んでました。笑

このお店のいいところって特大サイズってところですよね〜

しかもかわいいし!

 

 

f:id:luriiii:20220723135521j:image

 

ここで休憩しながら、ソウル帰る?ってなったんですが、ここから1時間ちょっとで海見に行けると言われたので、じゃあ遠出したついでに海見に行こうってなり、夜の海も行ってきました〜

そちらはまたいつかブログに書きたいと思います。

 

ソウルから意外と近い水原みなさんも一度行ってみてください!

 

では、また!