Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

ジブリの世界観広がるカフェ!

こんにちは

Luriです!

魔女の宅急便のカフェが話題と聞き、もう幼少期からジブリを見て育った私は行きたくて行きたくて仕方ありませんでした!笑

 

 

ヨンナムドンにあるKORIKO CAFEです。

もう外装から全て魔女の宅急便の世界観になっていて素敵でした^ー^

 

 

f:id:luriiii:20221112162720j:image

上にいるキキがポイント!

 

 

 

お店の前の看板です。

11:00~21:00まで営業しています。

f:id:luriiii:20221112162447j:image

 

 

 

 

 

ポストも可愛いし、看板も可愛いし、ここの空間だけ違う世界観で見てるだけでも満足でした!


f:id:luriiii:20221112162540j:image

f:id:luriiii:20221112162543j:image

 

 

 

 

 

ケーキのはこんな感じで、他にもパンケーキのメニューが4種類くらいありました。私が食べたかったケーキはこの日売り切れで食べれませんでしたㅜㅜ

一番上の段にあるキキの形したケーキが美味しそうだった。

f:id:luriiii:20221112162606j:image

 

 

 

 

 

私はお目当てのケーキがなかったのでティラミスにしました!

上にのかっているのはチョコレートでした笑

f:id:luriiii:20221112162634j:image

普通に美味しかったです^^

混雑時は1時間30分の利用になるらしいんですが、この日は平日の夕方で人が全然いなくてゆっくり出来ました^^

 

 

 

店内も魔女の宅急便に合わせたインテリアがたくさんあってジブリオタクの方は絶対に行くべきだと思いました!


f:id:luriiii:20221112162708j:image

f:id:luriiii:20221112162711j:image

 

ポスターとかもたくさん飾ってあったのですが、他のお客さんがいて写真撮れませんでしたㅜㅜ

 

1階にはジブリのグッズも販売していて、韓国ではなかなか手に入りづらいものもあったりしたのでジブリ好きの方には本当におすすめです!(値段は日本の倍します笑)

 

ぜひ一度行くことをお勧めします!

では、また!