Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後。

こんにちは。 ついに大晦日がやってきましたね。1.2年ぶりに日本で大晦日過ごせてめちゃくちゃテンション上がっております。 2021年も頑張って突っ走ってきたみなさんお疲れ様でした! 私は、友達と山梨県の花の都公園に行ってきました! 夕方からドライブし…

一目惚れしたもの。

こんにちわ。 Luriです☆ 突然なんですけどわたしカラースプレーが大好きなんですよ!笑 それでカフェの情報収集していたときにインスタでひとめぼれしたカフェがあったので、そちらに行ってまいりました。 お店入った瞬間、え、狭!ってなったんだけど、奥に…

たどり着く場所…

こんにちわ。 Luriです☆ なんかこの出だしも飽きそう(笑) もうどんな感じにブログ書くか迷いまくってます。 そんなこんなで、今日はタイトル通りです。 結局私みたいな人が行く場所は新大久保なんですよね。 2年ぶりくらいに降り立ちました! でも韓国料理食…

何億年ぶりの…

こんにちわ。 Luriです☆ この前高校生ぶりのサンリオに行ってきました! 私の記憶では最後は高校生の時だった(笑) いつきても変わらないサンリオ。 もうクリスマス使用になっていました! 姪っ子ちゃん連れて行ったので、滞在時間2時間半ほどで、ランチ行っ…

キットカット

アンニョーン! こんにちわ! Luriです☆ 日本に帰ってきてから友達にあったりしてるんですが、高校の友達からいきなりキットカット好き?っていうラインがきて、?ってなったんだけど、え、もしかして食べ放題かな?とか馬鹿なこと考えてたんですが、全然違…

日本満喫中~

アンニョーン! こんにちわ! Luriです☆ ただいま日本満喫中でございます!!笑 最高ですね、やはり。 ニートみたいな生活してる(笑) 最近インスタとかテレビで高円寺の特集してるのとかよく見かけて、高円寺に行きたくなったので、高円寺行ってきました! …

週一で。

アンニョーン! こんにちわ! Luriです☆ 今日は、私が大好きでたまらないお店を紹介したいと思います。 日本式のお好みややさんです! ウワっていうお店なんですけど、インスタとかでも結構バズっててわたしはお店の方はいつも混んでて1回しか行ったことない…

今更…

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ ほんと今更って感じなのですが、インスタには結構前に載せていたカフェの記事です。 今更といえば、わたしヨンナムドンが大好きで、毎日のように行くのですが、ヨンナムドンはいくたびに新たな発見があって、このカフェ…

HARUHARUを思い出す…

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ ある日、友達のストーリーみて 清渓川に行きたくなって、行きたくなったら居ても立っても居られないいられないタイプなので、次の日速攻行ってきました!笑 マジでいつぶり!?って感じでわくわくだったの(笑) 久しぶり…

かまめしどんどん

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ いつもヨンナムドンをぶらぶらしながらいつも人が並んでいるお店があって、いつもなんだろうと思いながら、日本の雰囲気がぷんぷんするなーと思いながら通り過ぎていましたが、先日ついに行くことができました! その名…

ホンデカフェ!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ 今日はホンデの静かなところにあるおしゃれなカフェを紹介していきたいと思います! ホンデといってもあのにぎやかな大学の方でなく、道路挟んで反対側の1番出口のほうになります。 ほんとに人通りも少なく静かでよかっ…

たまにはこういったことも…

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ 今日は先日柄でもないことしてきたんでここに報告いたします。笑 私は、博物館とか博覧会的ななんかものを見たりすることは好きなんですけど、写真展とか美術館のような静か~に見るものは苦手なんですが、今回友達が行…

新開地開拓 ~Part2~

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ それでは前回の続きで今日はソウルデイッグのカフェ編になります! これはもう、私が行きたかった場所というよりかは、オンニたちが調べてくれたかわいいカフェになります! 何か所か調べていったんですが、どこも満席で…

新開地開拓!?

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ この数年韓国生活しながら、私は、ほとんどの時間をホンデかヨンナムドンで過ごしました。もうほかのところとか年に1回いくか行かないかレベルで、そろそろ新開地開拓もしてみたいと思っていました。 私の日本人の友達…

日本食が食べたい!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ こんにちは、今日から週一更新を頑張ろうと決意したルリです! 私の人生での第二難関を乗り越えて少し時間に余裕ができました。 そんなことはさておき、最近日本食が食べたくて食べたくて、特に天ぷら、てんやの天丼食べ…

ひまわり畑

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ もう夏も終わりかけているのですが、最近インスタグラムでも話題のひまわり畑に行ってきました! わたしはひまわり見に行きたくて調べていたのですが、ソウル近辺にはなかなかなくて先生に聞いてみたところ안성にある팜…

ホンデデート。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ いろいろ忙しくて全然ブログ更新できませんでした… もう3ヶ月前にさかのぼりますが、彼氏と久しぶりにホンデデートしてきました! 最近ホンデで人気の플라워바이네이키드(フラワーバイネイキッド)という展覧会?日本でい…

マンウォンシジャン

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ 先日やっと食べたかったものをたべに行ってきました! マンウォンシジャンにある바삭마차というお店です。 マンウォン駅2番出口からマンウォンシジャンに向かって入口すぐにあるお店です! 有名なユーチュバーさんやBJの…

クレヨンしんちゃんカフェ!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆ インスタにも載せたクレヨンしんちゃんカフェについて詳しく説明しようと思いま~す! View this post on Instagram A post shared by ビョル (@byluriii) こっちの投稿もぜひ見てください^^ まず、このクレヨンしん…

청년다방 新メニュー♡

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 お久しぶりです。 あのトッポギで有名なチョンニョンダバンから最近新メニューが出たので 食べに行ってきました! 味は2種類で ロゼとガーリックバターです。 私は今回ロゼの方を食べました^ー^ 単品(中)16000ウォ…

ホンデ隠れ家カフェ?

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 初めてというレベルで短期間更新です(笑) 先日学校の友達とカフェ巡りをしたので、そちらを今日は紹介していきます! なんか穴場スポットみたいな場所だった!! 場所はホンデなのですが、にぎやかなあの通りから少し…

私の동네の安くておいしいお店

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日は、私の住んでいる동네にある安くておいしいお店を紹介したいと思います! ホンデにある밥순이というお店です。 ホンデといっても、ホンデから少し外れているところにあるので近くに住んでたり、近くで働いていた…

新村にある日本式ラーメン屋さん

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 お久しぶりです。 今年はいっぱい更新すると目標を掲げたものの、全然だめですね>< いつもブログの書き出しお久しぶりです。(笑) はー。 ナマケモノになりすぎずに頑張ります! 今日は新村にある、日本ラーメンのお…

ちょっと遠出!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 みなさんあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! ということで、2021年はもっとたくさんブログを通して韓国の情報をお届けしていけたらなと思います! そんなこんなで韓国は今日新たに、社会…