Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「さぼてん」in韓国

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日は日本食と言えばとんかつ?とんかつと言えばさぼてん?で 有名なさぼてんの韓国店舗に行ってきたので紹介したいと思います! 私は、韓国にさぼてんがあること自体知らなかったです。(笑) ソウルには結構店舗があ…

ご飯好きにはたまらない。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 ご無沙汰しております。(笑) 今日は、たまたまインスタグラムで見つけておいしそうだった おにぎり専門店を紹介したいと思います! ソウルには店舗が2店舗しかなく、わたしも家と真反対の方向にあるのですが、どうして…

ずっと行きたかった場所。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日はずっと行きたかったカフェについに行くことができたのでそのことについて話していきます。(笑) 友達が行っててめちゃくちゃかわいかったカフェがあってずっと行きたいと思っていたのですが、なんせ友達というも…

流行りに乗ってみます。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 本日は、今流行りなのか、少し前に流行ったのかわかりませんが、크림 까르보 불닭볶음면(クリームカルボブルタックポックンミョン)を買ってみました! 友達がこれが一番辛くないと言っていたので試しに食べてみまし…

Swings好きな方必見です!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日は韓国HIPHOPやSwings好きな方は必見です! 先日、韓国ラッパー兼歌手のSwingsさんとモデルのイム・ボラちゃんが作ったカフェに行ってきました。 カフェ「RALLY POINT」 外見からおしゃれで、全体ガラス張りなので…

一人でごはん。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 お久しぶりです。 楽しいチュソクも終わりまた、平凡な日常が戻ってきました。 今年のチュソクは、大家さんのご家族からチャレウンシクをいただき初めて食べました(笑) さて、本題です。笑 私はよく一人ごはんをするの…

オンライン授業開始

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今週からオンラインで授業が始まりました~。 オンライン初めてで最初は不安でしたが気楽に楽しくやっています。(笑) 私は家から学校が少し遠いのでオンライン授業だと遅く起きれるのでちょっと楽でいいです!! 初日…

隔離生活について

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日は前回の記事に引き続き隔離生活について書いていきたいと思います。 【1日目】 この日の朝に管轄の保健所から電話があり、PCR検査を受けに来てくださいと言われました。 その際に車を持っているか聞かれ、私は持…

韓国入国から隔離生活まで

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 頻繁に記事を書こうと思っていたのですが、いろんな都合で1記事にまとめることになりました。 分かりずらいところが多々あると思いますが、ご了承ください。 ① 出国 みなさんもご存じのように成田からの出国でした。 …

ビザ無事おりました。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 前回のビザ申請記事からめちゃくちゃ時間がたってしまったのですが、 7月中旬に無事ビザがおりました! 一安心でございます。 あれからまたサイド電話して領事館の人とやりとりして必要なもの確認して、 とにかく慎重…

韓国好き女子必見です!

アニョハセヨ~ヨロブン Luriです☆彡 今回ベイカーセブン様から商品提供していただき、マジックバブルエッセンスパックミニをレビューさせていただきました! ぜひ見てみてください! 炭酸パック最強でした(笑) 新大久保行きたくなった! では、また!アンニ…

ビザ申請に関して。

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 みなさん緊急事態宣言と外出自粛要請と いかがお過ごしでしょうか? わたしは3月に韓国に戻る予定でしたが、こんな状況になり もう少し日本にいようと決断しました! その為ビザを再度申請しないといけないのですが、 …

お久しぶりです!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 とてもお久しぶりになってしまいました。 日に日にコロナ19が悪化していっていますが みなさんお元気でしょうか? 今日は小さなご報告みないなことを しようと思いブログを書きました。 私Luri、YouTubeチャンネルを開…

人気店についに行ってきたよ!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日は私が行きたくてたまらなかったお店도산분식に やっとこの前行ってきたので!후기(フギ)ということで 今更ですがご紹介していきます(笑) この緑のかわいいお皿が目印というかトレードマークなんですが みなさん…

語学堂の申し込み自分でやってみた!

アニョハセヨ~ヨロブン! Luriです☆彡 今日は意外とやればできる語学堂の申し込み方法に ついて書いていきたいと思います! 私は前回ホンデの語学堂に通ってました。 その時は、何もわからず留学支援してくれる会社に すべてを頼み、ビザの申請だけ自分でや…

自己紹介!

アニョハセヨ~ヨロブン! みなさんこんにちわ。初めまして! ビョル(별)ことLuri(루리)と言います☆彡 よろしくお願いします! 今日は初回なので簡単な自己紹介とこれからのことについて書いていきたいと思います。 私は18歳の時に出会った韓国人ダンサー…