Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

キットカット

アンニョーン!

こんにちわ!

Luriです☆

 

 

 

日本に帰ってきてから友達にあったりしてるんですが、高校の友達からいきなりキットカット好き?っていうラインがきて、?ってなったんだけど、え、もしかして食べ放題かな?とか馬鹿なこと考えてたんですが、全然違いました。

 

キットカットを作る体験ができるとのことで体験してきました!

 

1年以上ぶりに降り立つ渋谷は変わりすぎて迷子になりました(笑)

めっちゃ変わりすぎ!笑

 

 

ずっと行きたかったミヤシタパークにもやっと行けた^^

 

 

f:id:luriiii:20211121231845j:image

 

キットカットのお店がミヤシタパークのなかにあってそこで体験ができました。

予約も可能で当日行って枠があれば飛び入り参加もOKだそうです。

 

この日最後の回は私たちだけでめちゃくちゃ恥ずかしかった.…(笑)

ワンドリンク付きで1回2200円でした!

 

 

店員さんがちゃんと説明しながら進行してくれるんですが、

まず、チョコのベースをミルク・ダークとあと一つ忘れた。三種類の中から選んでそのあとにトッピングを数種類の中から、4種類選んで、持ち帰り用の箱を5種類の中から選びます。

 

トッピングはこんな感じです。


f:id:luriiii:20211121231836j:image

 

 

 

チョコが異常な速さで固まってしまうので、急いでトッピングしなきゃいけなくて、時間との闘いなんですが、まあなんといってもガサツの私には関係ないです。

すべて適当です(笑)

 

トッピングも切ったりできるんですが、一切切らずにのせました(笑)

こういう時やっぱり性格が出ますよね(笑)

 

友達はめちゃくちゃ丁寧に頑張ってた!

私は雑なので一番早く終わりました。

 

 

 

 

こんな感じです…

f:id:luriiii:20211121231840j:image

 

これを30分くらい冷やしてしっかり固めてから渡されます!

固めてる間に私たちはドリンク頼んで、休憩してました。

 

 

完成形がこちら…
f:id:luriiii:20211121231842j:image

 

見た目は終わってるけど、味はキットカットでした(笑)

 

 

 

 

店内はカフェだけの利用もできます。

f:id:luriiii:20211121231847j:image

 

 

これピアノなんですけど、だれでも自由に弾けるんですが、結構人が入ってきます。

しかも不思議なことに30分間で3人の人が同じ曲を弾いていました。

 

f:id:luriiii:20211121231859j:image

 

 

コンビニでは買えないキットカットとかもあって、おいしそうだった!

 

 

渋谷のミヤシタパークの2階にあるんでぜひ行ってみてください!

 

では!