Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

たまにはこういったことも…

アニョハセヨ~ヨロブン!

Luriです☆

 

今日は先日柄でもないことしてきたんでここに報告いたします。笑

 

私は、博物館とか博覧会的ななんかものを見たりすることは好きなんですけど、写真展とか美術館のような静か~に見るものは苦手なんですが、今回友達が行っていてなんかよさそうだったので行ってきました!

 

人生初といっても過言ではありません。

 

こちら!

f:id:luriiii:20210926230808j:image

現在、カンナムのマイ アート ミュージアムというところで開催されている Alice Dalton Brownという展示会になります。

 

f:id:luriiii:20210926230805j:image

入場料は18000ウォン。

チケットを買うと、その場でQRコードを撮るとカトクのグループトークに入れるようになっておりカトクで入場番号のお知らせが来るので、混雑時はチケット買って別の場所で時間つぶして戻ってくるものありです!

 


f:id:luriiii:20210926230754j:image

会場のなかはほぼ撮影禁止だそうで、外のロビーにこのような写真スポットがありました!


f:id:luriiii:20210926230751j:image

ここが一番かわいくてみんな並んでいました。

 

 

中に入場すると、もうマジで、声出しちゃいけない雰囲気で…

友達と二人で耐えられないとか言いつつも、絵がとてもきれいで心癒される時間となりました。

もう中の写真が撮影できないのが残念で仕方ない、どれも本当に素晴らしかった!

 

 

一部撮影可能な作品があって撮ってきました!


f:id:luriiii:20210926230756j:image

 

将来老後はこういうところで優雅に暮らしたいなーと思いました。

 

10月24日までの開催なので、お時間あって韓国にいらっしゃる方はぜひ行ってみてください!

 

では、また!

アンニョ~ン!