Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

かまめしどんどん

アニョハセヨ~ヨロブン!

Luriです☆

 

いつもヨンナムドンをぶらぶらしながらいつも人が並んでいるお店があって、いつもなんだろうと思いながら、日本の雰囲気がぷんぷんするなーと思いながら通り過ぎていましたが、先日ついに行くことができました!

 

 

その名も솔솥

 

f:id:luriiii:20211012114215j:image

 

釜めし屋さんです。

日本語でかまめしかわいい…(笑)
f:id:luriiii:20211012114218j:image

 

 

お店の前ではかわいいおじさんがお出迎え

 

f:id:luriiii:20211012114223j:image

 

 

ディナーの時間はいつもオープン前から並んでいることが多く、この日は休日ということもあり、並びました。

でも15分くらいでお店の中はいれた!

 

f:id:luriiii:20211012114213j:image

 

メニューは6種類くらいで私は、和牛釜めしにしました!

めっちゃくちゃいい匂いでおいしかった!

釜めしとかマジで高校生以来で感動した。


f:id:luriiii:20211012114221j:image

 

なんかおいしい食べ方を店員さんが教えてくれたんですが、そんなのお構いなしに食べたいように食べた(笑)

韓国にいるとやっぱり日本の味が恋しくなる…

 

ヨンナムドン以外にも店舗があるみたいなのでぜひ行ってみてください!

 

솔솥 연남동

서울 마포구 동교로38길 35

営業時間:11:30-21:00(ブレイクタイム 15:00-17:00)

定休日:なし