Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

週一で。

アンニョーン!

こんにちわ!

Luriです☆

 

 

今日は、私が大好きでたまらないお店を紹介したいと思います。

 

日本式のお好みややさんです!

ウワっていうお店なんですけど、インスタとかでも結構バズっててわたしはお店の方はいつも混んでて1回しか行ったことないのですが、ペダルで週一くらいのテンポで頼んでいます(笑)

 

味がみごとに日本の味に近くて本当においしいんですよ!

 

前にお店に食べに行ったのでですがその日は平日だったので、夕方のオープンしてすぐ行ったのですが、やっぱり混んでて、でも今日は絶対食べると決めていたので、予約してホンデをぶらぶらしてました。

 

この時は事前予約ができなくて、当日お店に行ってタブレットに電話番号入力して、まつシステムでした。(今はどうなっているかわかりません.…)

 

何分待ったか分からないけどたぶん30分くらいで呼ばれた気がします(笑)

 

 

ちょうど案内された席がカウンターの席で鉄板だったので最高でした♡

 

 

私たちがまず頼んだのはお酒(笑)

f:id:luriiii:20211106223246j:image

 

右がピさんが頼んだクランベリーハイボール、左が私のカシスオレンジです!

カシオレとか韓国で飲める場所があんまりないからうれしかった(笑)

 

 

メニューは、お好み焼き・焼きそば・その他鉄板料理サイドメニューに分かれているのですが、メニューの写真撮り忘れた…

 

お好み焼きは、ソースが

           ・クラシック      具材が・豚肉

           ・トマト           ・鶏肉

           ・ハヤシライス        ・エビ

 

焼きそばは、     ・クラシック

           ・塩

           ・アボカド&バジル

具材は同じです。

 

この中から好きなソースと具材を選びます。

 

私たちは、お好み焼きを、クラシックの豚肉にした気がします。
f:id:luriiii:20211106223243j:image

 

こんな感じでカウンターの場合は、鉄板の上に出してくれて、温めながら食べることができます!

そして、目の前でソースと鰹節をかけてくれます。

 

 

私は焼きそばも食べたくなり焼きそばも注文!

 

 

焼きそばもクラシックに豚肉にしました。
f:id:luriiii:20211106223240j:image

 

2人でこの量は結構お腹にたまるんですが、

最後にさっぱり塩やきそばも頼みました(笑)

 

 

 

f:id:luriiii:20211106223249j:image

 

塩焼きそばほんとにまさか韓国で食べれると思わなくて感動。

ちょーおいしかったです。

 

 

せひ行く機会のある方は行ってみてください!

おススメです!

 

では!

 

☆우와(ウワ)☆

・서울 마포구 와우산로21길 21-16 2층

・ホンデ9番出口より徒歩5分

・営業時間:日~木12:00-22:00 ラストオーダー21:00

       金土12:00-24:00    ラストオーダー23:00

       ブレイクタイム14:30~17:00

 ・定休日:なし