Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

ビザ申請に関して。

アニョハセヨ~ヨロブン!

Luriです☆彡

 

みなさん緊急事態宣言と外出自粛要請と

いかがお過ごしでしょうか?

 

わたしは3月に韓国に戻る予定でしたが、こんな状況になり

もう少し日本にいようと決断しました!

 

その為ビザを再度申請しないといけないのですが、

管轄の領事館に電話問い合わせしたところ、今現在ビザ申請は可能ですが確実に受理されるかは分からないと言われました。

ビザの種類によって必要書類が異なりますが、現在ビザ申請時、通常の必要書類+健康状態確認証、隔離同意書、医師の診断書も必要だそうです。

そして通常申請後3日ほどで受理されるのですが、審査に時間がかかるようで細かく何日とは言えないが、1ヶ月ほどかかるとのことでした。(申請の2週間後には体調に関するインタビューがあるんだとか)

 

ビザが取れて韓国に入国できたとしても、そこからまた2週間の自宅隔離が待っています。とにかくめんどくさいことが嫌いな私は、そんな大変な思いまでして韓国に戻ろうとは思えず、実家でゆっくりまったり過ごそうと思います。

こんなに家でゆっくりできる時間はもう作れないかもしれないので…

 

取り急ぎ韓国に行く方やビザが欲しい方は期間に余裕をもって申請することを

おすすめします。

 

またなにか進展や共有できる情報があればブログにしていきたいと思います。

 

スタジオにも行けず、家にだけいるのも気が狂いそうですね。

 

では、また!

アンニョ~ン!

 

별☆彡