Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

自己紹介!

アニョハセヨ~ヨロブン!

みなさんこんにちわ。初めまして!

ビョル(별)ことLuri(루리)と言います☆彡

よろしくお願いします!

 

今日は初回なので簡単な自己紹介とこれからのことについて書いていきたいと思います。

 

私は18歳の時に出会った韓国人ダンサーさんにものすごい憧れを抱き、その方からダンスを習いたい一心で大学をやめて韓国へ渡韓しました。

留学するなどとは思ってもいなく、韓国旅行歴もゼロ、韓国語も一切わからない状態

身一つで韓国へ行き両親も私自身も当時は不安でたまりませんでした。

 

最初の3ヶ月間は語学堂に通い韓国語を一生懸命勉強しました!

友達もできて韓国のいろんなことも知れて毎日が楽しくなりました^^

 

語学堂は1級だけで終了し

終わってからはダンスのレッスンや自主練に明け暮れました(笑)

余った時間でアルバイトをしたりしました。

ダンスレッスンも日本語が通じず私の初級レベルの語学力で泣き泣き通っていた時期もありました。。。

言葉が通じなくてもたくさんの人が助けてくれて何とかやってこれました。

私自身アルバイトでものすごく語学力が伸びました!

やはり現地の方と話すことが一番大事だと感じました。

 

今では日常生活は不安なく送れるようになりました。

 

 

ダンスに関しては、韓国で有名なダンススクールに1年間通いながら

自分の大好きな先生のもとでレッスンを受けたりもしました。

 

 

 

これからこのブログを通して韓国のかわいいカフェやおすすめスポットの紹介や

留学する方や韓国のダンスに関して興味ある人に少しでも情報提供できたら

いいなと思っています!

 

よろしくお願いします☻

 

ではでは

アンニョ~ン!

 

별☆彡