Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

語学堂の申し込み自分でやってみた!

アニョハセヨ~ヨロブン!

 

Luriです☆彡

 

今日は意外とやればできる語学堂の申し込み方法に

ついて書いていきたいと思います!

 

私は前回ホンデの語学堂に通ってました。

その時は、何もわからず留学支援してくれる会社に

すべてを頼み、ビザの申請だけ自分でやりました!

 

ですが今回はお金ももったいないし、2年近く韓国に住んでいて

こんなこともできないのかと思ったので

自分でやってみることにしました。(笑)

 

まずはみなさん自分の行きたい語学堂のサイトに

とんでみることですね。

だいたいのところは韓国語と英語たまに日本語表記も

出てくるサイトがあります。

 

今回私はスンシル大学の語学堂にしました!

なぜなら学費が安いから(笑)

 

私はまず大学のほうにメールで連絡しました。

そしたら入学手続きに必要な書類をメールで送って

ほしいということだったので、提出書類すべて写真に

撮りメールに添付して送りました!

 

日本人には日本語で対応してくださるからとても

ありがたかったです(笑)

 

その後書類に不備がなければ学費の支払いに

なります。

私は韓国のウリウネンに口座を持ってたのですが

日本に帰国していたこともあり、ウリ銀行東京支店から

送金しました。レートの問題とかはありますが、

すぐに手続きしてもらえました^^

 

学費を納めたら学校のほうからビザの申請に必要書類が

送られてくるので申請するだけです!

 

考えてみると難しいことかもしれませんが

やってみたら自分でもできました(笑)

 

 

うまく説明できなくて、伝わりづらいかと思いますが

今回はここまでになります。

また何か進展があったら次の記事にて共有したいと思います。

 

では、また!

アンニョ~ン!

별☆彡