Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

旅行記録➀

こんにちは

Luriです!

 

韓国はチュソクで約1週間ほどお休みでした。

なので私も友達と1泊2日で旅行に行ってきました!!

 

初の속초(ソクチョ)です!

f:id:luriiii:20231006115114j:image

KTXが通ってないので、高速バスで3時間ほどでした。

友達が結構いいバス予約してくれたので、苦痛ではありませんでした。笑

 

 

11時出発で2時過ぎに到着〜!
f:id:luriiii:20231006115231j:image

 

 

 

バス降りて、まずは腹ごしらえ。

有名だというカルグクスのお店に行きました!

f:id:luriiii:20231006115234j:image

도문집 칼국수

ここ本当にオススメなので、ソクチョいった際には立ち寄って見てください!!

 

テレビにもでたみたいで地元では有名だそうです。
f:id:luriiii:20231006115240j:image

 

こちらが看板メニューのカルグクス!
f:id:luriiii:20231006115301j:image

めちゃくちゃおいしくて秒で食べてしました。笑

 

 

 

ご飯を食べて、荷物を置きにホテルへ。

ホテルの目の前が海!
f:id:luriiii:20231006115237j:image

綺麗><

 

 

私たちが泊まったホテルはこちら。

BENIKEA HOTEL
f:id:luriiii:20231006115310j:image

ホテルというか、ペンションみたいな感じでした!

詳しくはYouTubeにて紹介しようと思います!

 

 

 

ホテルに荷物置いてから、海水浴場に移動しました〜^^

f:id:luriiii:20231006115329j:image

속초해수욕장でございます。

 

観光地でこの観覧車が有名らしく地元のデートスポットでもあるらしいです。
f:id:luriiii:20231006115119j:image

この観覧車もすごく並んでました。

 

 

もう寒くなって流石に泳いでる人はいなかったけど、連休で海に遊びにきている人がたくさんいました!
f:id:luriiii:20231006115228j:image

 

 

 

やはり海辺に来たら海鮮物じゃないですか?

なので私たちもちゃんと食べてきました!


f:id:luriiii:20231006115249j:image

ホタテやアサリの詰め合わせ!

小サイズで40000ウォンほど。

 

 

ほんとはこちらのお店自分たちで焼いて食べるんですけど、女二人であたふたしてたらお店のおじちゃんが全部やってくれました><

ラッキー✌️

f:id:luriiii:20231006115244j:image

臭みとかもなく普通に美味しかったです!

私はアサリが一番美味しかった!

 

こちらはオジンオスンデです。
f:id:luriiii:20231006115253j:image

二人でお腹いっぱい食べれました〜!

 

 

 

 

ご飯食べてから夜の海へ。

f:id:luriiii:20231006115307j:image

 

 

空とか月がめちゃくちゃ近く感じる。
f:id:luriiii:20231006115304j:image

 

海でめちゃくちゃいいフィーリングになりました。

 

 

謎の時計。笑

f:id:luriiii:20231006115258j:image

 

こんな感じで1日目終了。

 

 

では、また!