Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

旅行記録②

 

こんにちは

Luriです!

 

前回に引き続きソクチョ旅行2日目です。

 

朝からホテルの目の前の海へ。

f:id:luriiii:20231010000104j:image

なんか右の方に不気味な銅像がありました。笑

バスに乗って市内の方に移動しました!

 


なんか私、ソクチョにきてからこのボックス持ってる人たくさん見て、気になって調べてみたらタッカンジョンで食べて見たくて朝からシジャンへ行ってきました!
f:id:luriiii:20231010000142j:image

 

 

 

 

속초관광수산시장

f:id:luriiii:20231010000113j:image

水産物がたくさん売られていたり、ソクチョで有名な、ハチミツのかかったアイスクリームなどもありました!

 

 

見切れてしまったのですが。ㅜㅜf:id:luriiii:20231010000126j:image

만석닭강정

ここ以外にもたくさん店舗がありました。

オープンしてすぐに行ったのですが、既に人がたくさんいました!笑

 

 

サンプルがこちらです。
f:id:luriiii:20231010000122j:image

骨付きか骨なしかで選べて、味も普通か、辛いかで選べます。

1000ウォンしか値段変わらないので私たちは骨なしにしました!

 

영금정というところに移動してきました!
f:id:luriiii:20231010000119j:image

 

この日は少し天気が悪く風も強く寒かったです。><f:id:luriiii:20231010000139j:image

 

 

サクッと観光して海辺に移動。f:id:luriiii:20231010000058j:image

 

ここに移動する途中にな!ん!と!

偶然、私の大好きなジコとCrashが出演していた수학없는 수학여행のロケ場所に巡り会えました><!
f:id:luriiii:20231010000110j:image

ほんとにこの看板見た瞬間叫びました。笑

ここで食べたかったのですが、私たちは海辺でチキンです。

 

 

 

 

f:id:luriiii:20231010000101j:image

普通味にしたのに辛さに弱い私にはめちゃくちゃ辛く感じました。

ソウルのタッカンジョンより赤い気がします。。。

 

 

 

腹ごしらえが終わったとこで、移動して公園にきました!

f:id:luriiii:20231010000136j:image

 

目の前には湖が広がっていて地元のお散歩コースって感じでした!

周りにはかわいいカフェもありました!

小さい子供が遊べるところがあったのでお子さん連れにもオススメです!
f:id:luriiii:20231010000107j:image

 

なんて言う名前か忘れてしまったのですが、タワー。

入場料2500ウォンです。f:id:luriiii:20231010000132j:image

 

 

 

帰る前に最後にまたカルグクス食べました!笑

ソウルにも欲しい!!
f:id:luriiii:20231010000116j:image

 

こんな感じでちょっと適当気味ですが旅行記録でした。笑

なんか日本で言うと静岡みたいな感じがしました!

海岸なので夏に行くことをオススメしたいです!

 

めちゃくちゃ楽しんで帰ってきてから絶賛風邪ひいて寝込んでますㅜㅜ

 

 

 

では、また!