Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

夏といえば!

こんにちは

Luriです!

 

みなさん、夏といえばかき氷ですよね?

韓国では빙수(ビンス)なんですけど、あの有名な설빙(ソルビン)っていうお店があるんですけど、あそこのお店は結構ビックサイズで何人かでシェアするのに向いているんですが、ビックサイズが合わない方にはこちらのお店をおすすめしたいです!

 

私もお友達から教えてもらいました!

 

 

シンチョンにある호밀밭。直訳するとライ麦畑。

f:id:luriiii:20230814131604j:image

 

 

 

お店に入るとこんな感じでキオスクで注文するのでめちゃくちゃ楽です!

f:id:luriiii:20230814131558j:image

 

ビンスの種類はざっと5種類くらいです。

 

 

 

こちらはチョコビンスです!量もちょうど良くて、二人でシェアするのにとても良かったです!
f:id:luriiii:20230814131601j:image

 

なんか一緒についてくるあずき?みたいなのをかけて食べると美味しいみたいんなんですが、私も友達もあずきが嫌いなのでそのままで食べました(笑)

 

皆さんもシンチョンに行った際にはぜひ立ち寄って見てください!

人気店で満席な時もたまにあるようです。

 

では、また!

 

호밀밭

📍서울 서대문구 신촌역로 43 1층