Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

アイドル御用達の。

こんにちは

Luriです!


先日日本から友達が旅行に来ていて、久しぶりに私も観光してきました!

友達はアイドルオタクでセンイルカフェとかも色々まわったんですが、アイドルわからない私にはマジで別世界でした笑

聖地巡り?も一緒にしました^^



で、友達のリクエストでヤクスにある、금돼지식당に行ってきました!!

f:id:luriiii:20230404003209j:image






こちらのお店はミシュランガイドに載ってるお店だそうです。

そしてBTSのジョングクをはじめとする多数アイドルの方々がよく訪問するそうです!

サインやらステッカーやらがたくさん

f:id:luriiii:20230404003201j:image



月曜だったんですけどめっちゃ並んだし、観光客しかいませんでした。笑



とりあえず、サムギョプサルとモクサル頼みました!
f:id:luriiii:20230404003206j:image




このお店のいいところは店員さんが最後まで焼いてくれるところです!

自分で焼かなくていいからめちゃくちゃ楽でした^^
f:id:luriiii:20230404003203j:image



やっぱアイドル御用達なだけあってめちゃくちゃ美味しかったです!

なんにせよミシュランですからね笑
f:id:luriiii:20230404003211j:image



私たちの両サイド日本人の方々で日本語が飛び交っててなんだか嬉しかったです^^

運良ければ推しにも会えるかもしれないので一度行って見てください!

英語のメニューもあるし、店員さんも英語可みたいだったので、韓国語できなくても大丈夫そうでした!


では、また!