Luriiiの留学日記

韓国生活のあれやこれやを書く自己満ブログです。

今年初のシンサドン

こんにちは

Luriです!

 

 

今日は久しぶりにシンサドン、カロスギルに行ってきました!

年末ぶりのシンサ。

こちらの方は本当に滅多に来ない。

 

 

 

今日はオンニ探してくれたカフェ清水堂に行ってきました💓

イクサンドンにある清水堂は一度行った記憶があります^^笑笑

f:id:luriiii:20230311162625j:画像

この風景はもうインスタで何回も見たことある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

看板。
f:id:luriiii:20230311162650j:画像

 

 

 

 

ビラ(アパート)みたいなのを丸々カフェにして、不思議な空間でした!
f:id:luriiii:20230311162647j:画像

 

 

 

 

漢字。

これみた瞬間なんか日本の旅館思い出した。笑
f:id:luriiii:20230311162642j:画像

1階がカウンターになっていて

 

 

地下はこのようになっています。
f:id:luriiii:20230311162656j:画像
f:id:luriiii:20230311162636j:画像

 

 

 

こんな感じで、半個室も何個かありました!

2階も似たような作りでした!
f:id:luriiii:20230311162644j:画像

 

 

 

イチゴのケーキがめちゃくちゃ美味しかったです^^

スフレが人気みたいなのですが、焼きじかんに2,30分かかるようです。
f:id:luriiii:20230311162639j:画像

 

 

清水堂は、イクサンドンをはじめシンサドン、ナムヨンドンにもあるのでぜひ一度行ってみてください、紅茶好きな方におすすめです!

 

 

では、また!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ビョル 별 (@byluriii)